はな日記

ウェスティはなとの生活


- -
お引っ越しします
ブログをお引っ越しします。

http://yaplog.jp/hanarhythm/

今のブログでは、携帯電話でうまく画像が閲覧できず、
ちょっと不便を感じていました。(特にデジイチを使い始めてから)
デザインもかわいいものが多いし、記事の編集もしやすいし、
悩んだのですが・・・。

リンクしてくださっている方、見てくださっている方、
お手数おかけしてすみません。
これからも、はな日記をよろしくお願いします。
- 10:31 -
はなだって三岳が飲みたい


仕事の都合で屋久島に住んでいた義妹から、
屋久島の焼酎「三岳」をもらいました。
しかも2本!

わーいわーいと喜んでいたら、どうやらはなも気になる様子。



テーブルの上のグラスまで襲いそうになったので、
「まだ早い!」と言い聞かせておきました。

…残念ながら、はなが三岳を飲める予定はありません。
飼い主たちがおいしくいただきます。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。 
日常 23:20 comments(24)
休日の昼下がり、おもちゃとはな



はなの大好きなおもちゃ。
見つけたら、どうするかというと・・・。



夫に持ってもらってひっぱりっこをします。
これをしてもらうまで、重いおもちゃをくわえて、
ずっと夫の後をストーカーし続けるはなです。



思う存分ひっぱりっこをして、
もうおしまい、と夫に言い渡されると、
お気に入りの場所に持ち込んで、ひとり遊び。



気がつくとのびきっているはなです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

日常 14:34 comments(4)
写真が上手になる道は遠い

お休みなので、いつもより時間をかけてお散歩です。
家からちょっと遠くにある公園まで行きました。

近くに神社もある大きな公園です。
初詣に来た人たちでしょうか、ずいぶんとにぎわっていました。



いつもと違う様子にとまどっていたはなも、
人のいないほうまで歩いてきたら…嬉しそうに走り回ります。



動き回るはなを撮影するのは、本当に難しい!
でも、とても嬉しそうだったので飼い主も嬉しいです。



梅が咲いていたので、結ばれていたおみくじと一緒に撮影。
ブレブレです。

撮りたいものが動いていようが動いていまいが関係なく…。
上手に撮れるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

日常 16:17 comments(6)
クランプラーのカメラバッグ

CRUMPLER the 4million Dollar Home
という、なんだか立派な名前のバッグを買いました。

ちょっと床に置いただけで、偵察にくるはな。



使っているEOS Kiss X3と、レンズを1つ入れると、
もうそれでいっぱいのサイズです。

はなのお散歩中にカメラを首にかけたまま歩くのはつらいし、
でも、あんまり大きなバッグを持つのもしんどいし、と、
一番コンパクトなものにしてみました。
外はグレーと赤、中は黄緑色です。



中のカメラやレンズに何かあったら大変!
バッグを守りつつ、はなを撮ってみました。

今日からまた連休だし、お散歩が楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

買い物 15:29 comments(0)
わがまま娘に育てました

今日も風が強く、寒い朝のお散歩でした。



はなは散歩中ときどきぐずります(歩かなくなります)。
そのスイッチはいまいちよくわからないのですが、
今日はどうやら「向かい風の強風」がいやだったよう。
突然すわりこんだり、ぺたーんとのびちゃったり。

もう。



仕事から帰ってきて。

カメラはいいから早く遊べと誘っています。
テーブルには足をかけてはいけない決まりです。
放っておいて撮影していたら、夫に
「ふたりともだめでしょ〜!」と。
はなと一緒にしょぼん。

うちのはなはわがまま娘です。
助長しているのは確実に私です。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

日常 23:29 comments(2)
日常生活のはじまり

いつもの生活がスタートしました。

崩れた生活リズムのせいか早起きがとてもつらかったのですが、
どうやらそれは、はなにとっても同じことのようです。

私がまだ暗いうちに起き出したところ、
はなはベッドから出てくることもしません。
私が身支度を終える頃、ようやくのそのそ出てきました。



はなちゃん、早いけどこれから朝の散歩ですよ。
大好きな「散歩」の言葉にも、なんだかきょとん。



お互いに、眠い目をこすりこすりお散歩へ。
今日はずいぶん寒い朝でした。

いつもどおり私たちが家を出る直前になっても、
まだはなはきょとん。

生活のペースを取り戻すまでに、
お互いちょっと時間がかかりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

日常 23:13 comments(2)
お庭で走れ〜!

夫は今日から仕事なのですが、
私は今日が冬休み最終日です。
仕事が始まれば、
平日は思い切りはなを遊ばせてあげられません。

ということで、シャンプー覚悟ではなを庭へ。



さっそくお気に入りのボールをくわえて持ってきました。
私の足元に置いて、投げてくれるのをじーっと待っています。



投げてあげるとそれはもう大喜びで、ばびゅーんと取りに行きます。
そしてばびゅーんと足元まで持ってきて、待機しています。
ボール遊びとなると、我を忘れるはなです。
ボールを上手にくわえられていなくても、とにかく走ります!



庭に放してひたすらボール。
ようやくはなが休憩ポーズになりました。
それではいざ、シャンプーです。

毎日更新できた冬休みも、本当にこれでおしまいです。
それでも、今年はたくさん更新できればいいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

日常 13:05 comments(2)
冬休みもおしまい

すごーく長いはずのお休みも、もうおしまいです。

はなを連れてあっちこっちに行きました。



優しいお兄ちゃんとも会えて、よかったね。



お散歩も、いっぱいできたしね。



慣れない日々に、はなはちょっとお疲れモード。

お留守番の毎日が始まりますが、頑張るんだよ。

お休みモードでしんどいけれど、飼い主も頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

日常 00:12 comments(4)
お兄ちゃんたちとお散歩
お正月は夫と私、それぞれの実家にご挨拶に行きます。

今日伺った夫の実家には、
ラブラドールレトリバーとワイヤーフォックステリア、
2匹のお兄ちゃんがいます。



どちらも穏やかでとても優しいのです。
(はなが傍若無人なだけかもしれません。)
はなが動き回るので、なかなか3ショットが撮れません。
お義母さんの協力を得て、なんとかぱちり。



私と夫、お義母さんとで、散歩にも行きました。
ここでも、一番はちゃはちゃしていたのが、はなだったような…。
私はワイヤーフォックステリアのお兄ちゃんと一緒に。
みんなでおしゃべりしながら、楽しい散歩でした。

次はいつ会いに行けるかな?
新年早々、元気な3ショットを見ることができて幸せでした。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
お出かけ 23:28 comments(6)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Hana
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode


SPONSORED LINKS