はな日記

ウェスティはなとの生活


- -
携帯からこんな画像が…

何気なく携帯をいじっていたら、
過去に仕事中の夫に送った画像が出てきました。

ちょっと暗いお部屋にいてもらったら、
おトイレを失敗しちゃったときのとか…。



初めてお洋服を着せてみたら、
嫌がらせのようにおしっこされたときのとか…。





はな、ちっちゃいですねえ。
この服も、あっという間に着られなくなりました。
今では、散歩だったら喜んで洋服を着るはなです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。 

幼き日 11:17 comments(4)
初めての電車


ひょっこり出てきた画像。
生後半年くらいのときに、初めて電車に乗っておでかけしたとき。
ようやく私の母が待つ駅に着き、バッグから開放されてご機嫌。

この日は春だというのに、25℃近くまで気温が上がり、
その上、土曜の昼の下り電車はなぜか満員で、
思いのほか負担をかけてしまってかわいそうだったのでした。 

あのときのバッグはもうきつくて長時間は入れません。
このとき着ている服ももちろん着られません。
大きくなったねえ。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 ウエスティ に参加しています。
幼き日 10:45 comments(0)
食いしん坊


どこのお宅のウェスティも同じなのかもしれませんが、
うちのはなは食いしん坊です。
おやつのためならどんな芸だって頑張るし、
私たちの食事中は切ない切ない目でおこぼれを狙っています。

今年のバレンタインデーのショット。
クリスピークリームドーナツのバレンタイン限定ドーナツを
物欲しげにじっと見つめるはな。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 ウエスティ に参加しています。
  
幼き日 13:00 comments(0)
腹みせはな
 

小さい頃から、割と頓着なくおなかを見せるはな。
この写真はまだ耳がたっていない頃のもの。
こんなに小さいときから
(我が家に来てさほど経っていないうちから)、
気がつくとおなかを見せてなでろとねだる犬に。
警戒心のかけらもなく育つはな。
 
そして今回も同じ毛布の上にいる。

*
にほんブログ村 ウエスティ に参加しています。
幼き日 23:10 comments(0)
毛布がやっぱり好き


人がソファに横たわり、毛布にくるまっていると、
とてとてやってきて、ソファーの下でじーっとお座りをしている。

よいしょ、とソファーにあげてやると、
もそもそベストな位置を模索し、うとうとするはな。

このときは人の足の間でぐっすり。

*
にほんブログ村 ウエスティ に参加しています。
幼き日 20:52 comments(0)
ねむねむはな2枚


まだまだ小さい頃の写真。

ソファでおくつろぎになるはな。
人間用の毛布はあっという間に彼女のものに。

犬用ベッドでねそべるはな。
今はもう、このベッドよりも大きくなり、かみかみロープは破壊されました。

*
にほんブログ村 ウエスティ に参加しています。
幼き日 20:41 comments(0)
耳がへにゃ
 

久しぶりに数ヶ月前の写真を引っ張り出してみると、
現在の大福のような体型が信じられないような華奢なはな。
耳もまだ立っていないし、なんだか別の犬のよう。
この頃はまだ遠慮というものを知っていた。
きょとんと写真に写るあの頃を思い出していただきたいものです。

*
にほんブログ村 ウエスティ に参加しています。
幼き日 20:35 comments(0)
最初の1ヶ月くらいの話
 
よく鳴くはなに、少しノイローゼ気味になる私。
ご近所にあたたかく励まされ、はなはアイドルのように扱っていただき、
すくすくのびのび育っていく。ありがたいことでした。
クッションをとられたけど、気にしない。
初めて買った高級服が小さすぎたけれど、それも気にしない。

*
にほんブログ村 ウエスティ に参加しています。
幼き日 14:43 comments(0)
迎えにいった日の話
 

車の中で小さくきゅうきゅうと鳴く。
家に着くと、居間を探検し、テーブルの下でとりあえず休憩。
下のカーペットは、はなのおしっこであっという間に撤去されることとなる。
幼き日 14:32 comments(0)
はじめの話


インターネットで出会ったとき、はなはまだ生後30日くらいだった。
ウェストハイランドホワイトテリアという犬種について、
実はよく知らないことも多かったのだけれど、
(半ば衝動的に私が)さっそく仲介業者さんに連絡をとり、
(半ば衝動的に私が)ブリーダーさんのところに面会に行き、
(半ば衝動的に私が)その日のうちに申し込みをした。
本当に家族になるのは、それから30日後のこと。
幼き日 14:19 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Hana
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode


SPONSORED LINKS