はな日記

ウェスティはなとの生活


- -
クランプラーのカメラバッグ

CRUMPLER the 4million Dollar Home
という、なんだか立派な名前のバッグを買いました。

ちょっと床に置いただけで、偵察にくるはな。



使っているEOS Kiss X3と、レンズを1つ入れると、
もうそれでいっぱいのサイズです。

はなのお散歩中にカメラを首にかけたまま歩くのはつらいし、
でも、あんまり大きなバッグを持つのもしんどいし、と、
一番コンパクトなものにしてみました。
外はグレーと赤、中は黄緑色です。



中のカメラやレンズに何かあったら大変!
バッグを守りつつ、はなを撮ってみました。

今日からまた連休だし、お散歩が楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

買い物 15:29 comments(0)
2010年初めての更新



あけましておめでとうございます。

今年はなんだか、あれこれと休みを満喫しているうちに、
あっという間に年が明けてしまったような、そんな感じがします。



冬休みになり、ハードな毎日から解放されて、
軽井沢の旅行で充電をしたことも加わって、
ものすごく(私生活に)やる気がみなぎっている飼い主です。

先日、念願のデジイチまで購入してしまいまいした。
ちょっとしたお散歩まで美しく撮影できて、びっくりしています。

休みはあと少しですが、
忙しくなってもマイペースに楽しみたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

買い物 22:53 comments(6)
クリスマスプレゼントはウエス柄

はっと気がついたらもうクリスマス・・・。
早いものですね。



近所のショッピングモールもきれいにライトアップ。
ここはたまにはなとお散歩に来たりもするのですが、
このときは夫と2人で買い物です。

クリスマスプレゼントはすでに用意してあったのですが、
紳士服の売り場で、ウエスグッズを発見!
思わず「これもプレゼントするね」と買ってしまいました。



まずはウエス模様のハンカチ。



そしてネクタイ!



ウエス…のように見えないような気もしますが…。
でも、かわいいし、安かったので、よい買い物です!

夫が服に特別なこだわりがある人ではなくて、
妻としてとってもしあわせです。

みなさまもよいクリスマスを!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

買い物 16:20 comments(6)
今度は赤いレインコート



はなのレインコート、立て続けに買ってしまいました。

今回もまた、「custom-made M&S」さんでお願いしました。
女の子らしく、赤のドットです。
前回をふまえて、微妙なサイズ調整をしていただきました。
そうしたら、嬉しくなるほどぴったりに。

これを着せて歩いていると、何度も声をかけられました。
本当にかわいらしいコート。
お腹も汚れずに、雨の日のお散歩もばっちりです。
(首輪とリードの柄がちぐはぐなのは、気にしないでください…。)



撮影するのに、はながおとなしくしてくれる数少ない場所。
でも、室内のチェアの上で撮ると、
なんだか不思議な光景です。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。 

買い物 22:23 comments(8)
今日もはなのひとりごと



この土日も家にいなかったおかあさんは、
ようやく「だいきゅう」をとったそうです。
朝のお散歩に行ってからずっと、だらだらしています。
はなはほうっておかれています。
やんなっちゃう!

昨日のお散歩で、はなは久しぶりにウエスティに会いました。
11歳の男の子だったのよ。はなは飼い主のおじちゃんに、
「肌に全然問題がないなんて、いいこだね」とほめられたの。
えっへん。

おかあさんは、また、インターネットではなのお洋服を見ています。
はなとしては、首輪やハーネスを買ってほしいわ。
だって、家にきたばかりのときにおかあさんが買ったけど、
今のはなにサイズが全然合っていないんだもん。
一体どれだけ大きくなると思ってたのかしら!

ではまたね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。 

買い物 08:28 comments(4)
オーダーメイドのレインコート!



レインコートを買いました。
前足から後ろ足まですっぽり覆うタイプのものです。
以前の記事を書いてから、さっそく注文してみました。

初めてのつなぎなので、はなは着るのに大暴れ。
左前足の袖が上がり過ぎちゃっています(涙)。
唯一ブレずに撮れたのがこの写真です。
もっともっとすてきなんですよ。

サイズを測ってのオーダーメイドなので、ぴったりです。
生地を選ばせてもらえたり、リード穴の位置を指定できたり、
「まさしくオーダーだ!」とわくわくしてしまいました。
暴れるはなでも簡単に着せられるつくりです。

ウェスティちゃんのお客さんも多いという
(リンクさせていただいているバブーちゃんも!)、
custom-made M&S」さんでお願いしました。
お店のページにもっとわかりやすい画像があります。

これで雨の日にも気晴らしができます。
よかったね。はな。



あんまり興奮するので、
フードをかぶせてみたら、ぴたりと固まったはな。
どちらが頭でどちらがお尻?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

買い物 17:00 comments(8)
ウエスティのぬいぐるみ



以前、Dog Deptでぬいぐるみを買いました。

色々な犬種のぬいぐるみがあって、
私が購入したのはもちろんウエスティ。

でも正直…あんまりウエスティっぽくないな、と
思いながらの購入だったのです。
はなにもあんまり似てないし、と。

だがしかし。

今日、窓際でうとうとしているはなの顔は、
まさにおんなじだったのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

買い物 11:16 comments(0)
今日も元気におもちゃを破壊



携帯カメラの使い方が上手になりません。
今日もボケボケの写真となってしまいました。
ブログを始めて、写真ってセンスがいるのねーと、
つくづく思っています。難しい!

先日(9/26)にご紹介したKONG Wubba、
残念ながら1ヶ月ともちませんでした…。

布の中にテニスボール(のようなもの?)と、
写真の白いゴムボールと、
2つもボールが入っていたのですが、
すでにそのボールすら原型をとどめていません。

はなはほんとうに乱暴ものです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

買い物 12:23 comments(0)
レインコートを買おうかと

 

ずいぶん寒くなりました。
明日から台風…最近雨続きでお散歩が大変です。

はなは基本的におうちでトイレをするので、
散歩をしなくても、ひどく困るというわけではありません。
それでも、ほんとうにほんとうに散歩が大好きなのです。

だから、できるだけ行ってあげようと思っています。

ただ、今あるレインコートは前足部分はあるけれど、
うしろ足部分は何もない、簡単なつくりです。
フードなんてかぶせる余裕もないおおきさ。
(かぶせると、はなはぴたりと固まってしまう。)
だから帰ってくると、おなかがどろどろなのです。

雨の日もしっかり散歩ができるように、
おなかも、うしろ足もガードしてくれる、
立派なレインコートを買おうかと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

買い物 21:29 comments(2)
はなはちょっとぐれています



あわただしい日々が続き、なんだかネットどころではなくなっていました。
まだまだそれは続きそうなのですが、今日はつかの間の休日です。

忙しいけれど、あいてる時間ははなと過ごさなくては…ということで、
お散歩やらおうち遊びやら、できるだけ構っているつもりなのですが、
久しぶりにこんなに放っておかれて、どうも最近はなは暴れん坊です。
ごめんね。



来年のカレンダーを購入しました。
大きいのはペットショップのJOKERで売っていたもの、
小さいのは同じウェスティオーナーのデザイナーlieさんが作られたもの。
lieさんのカレンダーは、さすが、すてきな写真ばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。 

買い物 20:37 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Hana
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode


SPONSORED LINKS