はな日記

ウェスティはなとの生活


- -
きれいになって2009年しめくくり
年末にはなもきれいに…ということで、
今日はトリミングをお願いしました。

すごくご近所のお店なので、
トリマーさんとも散歩でしょっちゅうお会いします。
そのたびに、気さくに話しかけてくださって、
安心してはなを預けることができます。



1時間半後…お店の車で送られてきたはな。
今回は、お正月らしいリボンをつけて帰ってきました。
夫の膝から相変わらず離れません。



おとうさんのおひざからしつれいします。
2009年は、はなの日記を見てくださって、
どうもありがとうございました。
2010年もどうぞよろしくお願いします。

はなより

色々な出会いがあって、飼い主も幸せでした。
それでは皆様、よいお年を。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
トリミング 16:08 comments(4)
リボンつけてみました



週末に久しぶりのトリミングに行ってきました。

トリミング、といっても、今回はシャンプーコースで、
目の周りとお尻周り、足の裏のカットのみです。
夏にサマーカットで短くしすぎちゃったので…。

いつものお散歩コースの途中にあるトリミングサロンです。
住宅街に突如ぽつん、とあらわれるお店なんです。
インターネットにもほとんど情報がなく、ちょっとどきどきしましたが、
電話での対応が丁寧で、好感が持てたのでお願いしてみました。

いつもの店の倍の値段しましたが、
無料で送迎をしてくれたり、
ウェスティのカットについて丁寧に説明をしてくれたり、
何よりお店のスタッフさんたちがやっぱり感じがよくて、
すっかり嬉しくなってしまいました。

初めてのリボンもとてもかわいくて、満足です。

(でも、お留守番中に食べちゃうとこわいので、週末限定でした。)



ちょっとおすまししている感じです。馬子にも…?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

トリミング 20:32 comments(2)
トリマーさんと遊んでにっこり



ちょっと前に、トリミングをお願いしたときに、
トリマーさんが撮ってくれたショット。
お迎えを待っている間も、一緒に遊んでもらってごきげん。

まだ9ヶ月ということもあるのかもしれないけれど、
はなはあまり「ふさっ」としていません。
今回もちょっとそろえてもらった程度。

毛が短くても、それはそれで体型の四角さが際立って好き。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 ウエスティ に参加しています。

トリミング 11:27 comments(0)
はじめてのトリミング
 

うちにきて3ヶ月目のこと、
ウェスティとは思えないような貧弱な毛も少しは伸びて、
短いながらわずらわしい様子になってきたので、
初めてのトリミングに行ってみることにした。
数時間後、我々の前に現れたのは、つるっとした頭の、
まるで高校球児のようなはな。車の中でもしょんぼり。
夫と私は、はなを「坊っちゃん」と呼びつつ、
しばらくその頭をなでくりかえすのが日課となったのだった。

*
にほんブログ村 ウエスティ に参加しています。
トリミング 20:21 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Hana
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode


SPONSORED LINKS