はな日記

ウェスティはなとの生活


- -
お兄ちゃんたちとお散歩
お正月は夫と私、それぞれの実家にご挨拶に行きます。

今日伺った夫の実家には、
ラブラドールレトリバーとワイヤーフォックステリア、
2匹のお兄ちゃんがいます。



どちらも穏やかでとても優しいのです。
(はなが傍若無人なだけかもしれません。)
はなが動き回るので、なかなか3ショットが撮れません。
お義母さんの協力を得て、なんとかぱちり。



私と夫、お義母さんとで、散歩にも行きました。
ここでも、一番はちゃはちゃしていたのが、はなだったような…。
私はワイヤーフォックステリアのお兄ちゃんと一緒に。
みんなでおしゃべりしながら、楽しい散歩でした。

次はいつ会いに行けるかな?
新年早々、元気な3ショットを見ることができて幸せでした。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
お出かけ 23:28 comments(6)
初めての旅行、色々な方に感謝
初めての旅行に感動して、色々と書いてみました。
さすがに大晦日になる前に、終わらせたいと思います。



朝からまたドッグランで遊びます。
右上のほうに小さく人影が見えるでしょうか。
夫とはなです。広いドッグランでした。

朝食は和食で、お腹も心も満たされて、
家路につきました。



今回の旅行で、高速道路のサービスエリアに、
何度も立ち寄ったのですが、その充実ぶりに驚きました。
特に高坂はドッグランもあり、犬に親切で。
(芝生にわんちゃんの落とし物があったのが残念。
大事に使わねばと気を引き締めました。)



横川でも、スタバでお茶したりして。
はなと私は人混みから離れるようにしていましたが、
何人もの方が声をかけてくださいました。



犬連れの旅行、もっともっと大変かと思っていたのですが、
色々な方の優しさに助けられて、とても楽しかったです。
心配していた夫も、思いの外楽しんだ様子。

来年もぜひ計画したいと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
長々とお付き合いくださりありがとうございました。
クリックしていただけるとうれしいです。
お出かけ 09:29 comments(2)
初めての旅行、宿の食事に感動!

お世話になった「軽井沢ジャルディーノ」さんですが、
心のこもったサービスはもちろん、お食事も最高でした。

コースディナーを、犬連れでゆっくり味わえます。
初めての場所でそわそわしていたはなも、
途中からようやく落ち着いてくれました。



冷製オードブル(ずわいがに、サーモン、フォアグラの3種)、
温製オードブル(リブロースのグリルと温野菜)、
そしてお魚料理(鮮魚のグリエと下仁田ねぎ)と続き、
メイン料理はこれ!



オマール海老と、牛ほほ肉です。
料金はかかりますが、夫の分だけ、
海老から牛肉に変更してもらいました。
どちらも絶品でした。

私としては嬉しいことに、デザートは2品。
特にチョコレートケーキは本当においしくて感動。



おいしい軽井沢のワインも飲んで、大いに楽しみました。
お食事、本当にすばらしかったです。
このためにリピートしたいと思うくらい。



はなも(概ね)おとなしく、よく頑張りました。
部屋ではずっと、夫の上でくつろいでいました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

お出かけ 09:10 comments(0)
初めての旅行、初めての宿



旧軽井沢では、ほとんどのお店が閉まっていました。
あこがれの「TOM & EMMA」さんもお休み。
でも、はなは嬉しそうに歩いていたので、よしとします。

そして、夕方には宿へ。



軽井沢ジャルディーノ」さんです。
インターネットなどでも評判がよかったので、
お願いすることにしました。
広いドッグランもあって、はなのテンションも上がります。



館内のクラシカルな雰囲気の中、
ウエスティの絵が飾ってあったりして、
私のテンションも上がります。



部屋はこんな感じ…。
犬のために必要なグッズはほとんどそろっていました。
家から持って行ったものは、ひとつも使わず。
すごーく行き届いている宿でした。

なかなか旅行の話が終わりません…。
もう少しお付き合いいただければと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

お出かけ 15:38 comments(2)
初めての旅行、まずはランチから

初めてのはなとの旅行。
宿泊はもちろん、ドッグカフェすら初めて!
想像するだけで、緊張してきます。

行き先を決めるときに重視したのは…
「オフシーズン(混んでいない)で、かつ、
犬連れの観光客に慣れている場所」
ということです。

その結果、軽井沢を選びました。



サービスエリアでの休憩をはさみながら、
まず向かったのは、「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」。
以前、夫と二人で来たことがあって、
「いつか夫婦で犬を飼ったら、ぜひ連れてきたい」と
思ったところです。ずいぶん早く叶ってしまいました。



想像通り、お客さんはまばらで、
カフェには私たちだけしかいませんでした。



私たちがゆっくりランチをしている間、
はなは初めての場所、体験にうろうろきょろきょろ。



それでも、店員さんはとても優しくしてくださり、
心穏やかに食事をすることができました。

お腹も落ち着いたので、旧軽井沢へ向かいます。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

お出かけ 14:51 comments(2)
冬のドライブ旅行



今週末は、初めて「はなを連れて旅行」に行きました。

ずっとあこがれてはいたのですが、
はなが車にとっても弱いこと、
そのことで夫が乗り気ではなかったこと、
仕事仕事で夫婦共々忙しすぎたこと、
等々の理由で見送ってきました。



しかし、ようやく車に乗せるコツも分かってきて、
(色々と試してみて…賛否両論ありますが、
唯一吐かなかったのは、シートベルトでした。
コングで遊ぶ余裕もあります。)
冬休みを前に心にゆとりができたこともあり、
思い切って実行することにしました。



予想以上にすてきな宿でのんびりして、
行きたかったお店をのぞいて、
すばらしい旅行となりました。

今日は帰ってきたばかりなので、
ぼちぼち更新していきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

お出かけ 18:35 comments(2)
休日なのでゆっくりお散歩



お休みの日なので、ゆっくりお散歩に行きました。
広い公園で、はなはうきうきごきげんです。
くんくんにおいをかいで、ぱたぱた走り回って。
汚れ防止で着せた服も、まくれあがっちゃいました。

ロングリードでもっと走らせてあげたかったのですが、
午前の公園はジョギング中の方や小さな子でいっぱい。
ぐっと我慢しました(してもらいました)。



さあ帰りましょう、と言ったら、座り込んで抗議するはな。
ウェスティって、こういうところ、頑固な子が多くないですか?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

お出かけ 11:28 comments(4)
秋の公園散歩

 

珍しく、夫婦ではなのお散歩に行きました。

歩いて10分くらいのところに、割とおおきな公園があり、
春は桜が、この季節は色づいた木々がすてきなところなのです。

はなは池で寄ってくる鯉に興味津々。
おっかなびっくりのぞき込んでいました。



夫とはなのツーショット…のつもりが、彼らのペースが速すぎて
はなは豆粒のようになってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

お出かけ 13:08 comments(0)
ドッグランでアジリティに挑戦?



日曜日は、昼はドッグラン、夕方からトリミングと、
はなが中心の一日でした。

近所にドッグランがないため、
いつも車で1時間ほどのところに行くのですが、
アジリティが色々そろっていておもしろいのです。

夫が張り切ってあれこれチャレンジしていました。
最初は画像のようにいやがっていたはなでしたが、
帰る頃には、ぴょんんぴょんバーを跳び、
シーソーを軽々渡り、にこにこでした。



ご満悦です。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

お出かけ 10:06 comments(0)
お留守番はな


この夏はなかなか夫婦2人で外出できなかったのですが、
ようやくデートらしいことをしてきました。

久しぶりの東京タワーです。
なんだかずいぶん垢抜けちゃって!
想像以上に楽しめました。



その間、はなはおうちでお留守番です。
はなはとてもお留守番上手。
ありがたいことです。

でも私たちが帰ってからは…全然いいこではありません。
ひとしきり暴れた後で、ソファの上でふんぞりかえるはな。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックしていただけるとうれしいです。
  
お出かけ 16:44 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Hana
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode


SPONSORED LINKS