はな日記

ウェスティはなとの生活
<< クランプラーのカメラバッグ | main | 休日の昼下がり、おもちゃとはな >>


- -
写真が上手になる道は遠い

お休みなので、いつもより時間をかけてお散歩です。
家からちょっと遠くにある公園まで行きました。

近くに神社もある大きな公園です。
初詣に来た人たちでしょうか、ずいぶんとにぎわっていました。



いつもと違う様子にとまどっていたはなも、
人のいないほうまで歩いてきたら…嬉しそうに走り回ります。



動き回るはなを撮影するのは、本当に難しい!
でも、とても嬉しそうだったので飼い主も嬉しいです。



梅が咲いていたので、結ばれていたおみくじと一緒に撮影。
ブレブレです。

撮りたいものが動いていようが動いていまいが関係なく…。
上手に撮れるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

日常 16:17 comments(6)
- 16:17 -
COMMENT
もう、梅の花が咲いてるんですね〜!
春は、1歩づつ近づいてます♪

↓のバッグ、かわいいです^^
キヤノンのカメラは、コンパクトですものね。
私のはニコンなので、少々大きいんです。
でっ、「デジイチがすっぽり納まります」っていう、
一見、カメラバッグには見えないバッグを買ったんです。
でも、いざ入れてみるとファスナーが閉まらなかった・(@_@;)

これから、どんどん撮ってくださいね〜♪
| yuki-mame | 2010/01/10 10:20 PM |
デジイチ・・・難しいです(涙)
ちゃんとマメミミにピントを合わせたつもりでも
どうして地面にピントが合ってるのよ〜
な写真いっぱいです(汗)
ちゃんと取説読まなくゃと今頃思う私・・・

私のはオリンパスですが近所散歩でも持って行きますよ
ストラップめいいっぱいに長くしてタスキ掛けにしてると
撮りたい時にすぐ撮れますよ!!
| マミーまま | 2010/01/10 11:40 PM |
そっかー!そろそろ梅の季節ですね(^ー^* )フフ♪
写真撮るのもさらに楽しくなりそうです♪

わかりますよー、私もデジイチを初めて手にしてから
かなり悪戦苦闘しましたー(^ー^;)
簡単な所で「P」モードをオススメしちゃいます。
露出は自分で調整するのですが、それだけで
案外キレイな写真が撮れちゃうのでいいですよ♪
レンズはズームにすると光がいっぱい入るので
露出オーバー気味の写真が撮れちゃうので、露出は低めに
調節するとか使っているうちに、だんだん慣れてくると思います♪私もいまだにマニュアル撮りは全然ですよー(涙)
講習とか受けないとダメなのかなーと思う今日この頃です♪
私もリンク貼らせてもらっちゃいました&#9825;&#65515;&#1835;&#65513;&#9825;
ありがとうございます♪
これからもよろしくですぅ★
| まきぴ | 2010/01/11 2:37 PM |
yuki-mameさん、こんにちは。

まだ寒いのに、もう梅が咲いているんですよね。
春だなんてぴんとこないけれど…
きっとあっという間にあたたかくなるんでしょうね♪

バッグ、デザインは好きなんですが、
キャノンでもいっぱいいっぱい!
こんなに押し込んでいいのかな〜なんて言いながら
うきうき使っています。
いっぱい写真を撮って、
まずは機能を使いこなせるように頑張ります!
| はなの飼い主 | 2010/01/11 3:21 PM |
マミーままさん、こんにちは。

そうなんです〜
どうしてこっちにピントが?!なんて、
撮ってからびっくりすることばかりです。
いきあたりばったりでシャッターを押すだけの私…。
私も説明書を読み直さないとですね(汗。

たすきがけ、確かに歩きやすいし、
さっと撮影できるし、よさそうですね。
たすきがけのストラップ、さっそく探してみます!
ありがとうございます♪
| はなの飼い主 | 2010/01/11 3:24 PM |
まきぴさん、こんにちは。

リンク勝手にはってしまってすみません!
リンクまでしていただいて…ありがとうございます!

まさに最近Pモードをすすめられたばかりなんです。
なるほど、そうやって慣れていけばいいんですね♪
まきぴさんの写真を拝見すると、
空の色がすごく鮮やかだったり、
はなちゃんの表情がすごくきれいに切り取られていたり、
「私もこう撮りた〜い」と思います。
頑張って練習したいと思います(o゚-゚o)ノ
| はなの飼い主 | 2010/01/11 3:32 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Hana
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode


SPONSORED LINKS