はな日記

ウェスティはなとの生活
<< 休日の昼下がり、おもちゃとはな | main | お引っ越しします >>


- -
はなだって三岳が飲みたい


仕事の都合で屋久島に住んでいた義妹から、
屋久島の焼酎「三岳」をもらいました。
しかも2本!

わーいわーいと喜んでいたら、どうやらはなも気になる様子。



テーブルの上のグラスまで襲いそうになったので、
「まだ早い!」と言い聞かせておきました。

…残念ながら、はなが三岳を飲める予定はありません。
飼い主たちがおいしくいただきます。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。 
日常 23:20 comments(24)
- 23:20 -
COMMENT
はなちゃんへ!

はなちゃんのパパとママも焼酎派なのね。
わたしのパパとママもまいにちのように焼酎を飲んでいるのよ。
おとなってずるいわよね〜
はなちゃん、よっぱらいのパパとママなんて相手にしないで
ひとりでボール遊びでもしてましょうね。

フィンより
| フィンのママ | 2010/01/13 8:36 PM |
屋久島の焼酎「三岳」ですか〜。飲んだ事ありません。
というか、焼酎をあまり飲んだことがないので、
詳しくないだけですけど(。-д-。)ゞヘヘ…
でも、焼酎って太らないって聞くので、ちょっと気になってます(笑)。
はなちゃん、すごく興味ありそうですね。そのまま普通にグイッと
いきそうな勢いですね! ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
| しんママ | 2010/01/13 10:42 PM |
それは、有名な焼酎なんですか〜?
ごめんなさいね、焼酎には知識がなくて(^^ゞ

でも、屋久島のきれいな水で作られた焼酎なら、
おいしいのでしょうね♪
はなちゃん、気になる匂いだったんだね^^
| yuki-mame | 2010/01/14 10:08 PM |
フィンちゃんへ

うちのおかあさん、お酒ならなんでもいいみたい!
このあいだまでワインが好きだったのに、
今度は焼酎がいちばんいいわ〜って言ってるの!
フィンちゃんのママも焼酎が好きなのね。
よっぱらうと、うちのおかあさんはからんでくるのよ。
ひとりでボールで遊ぶのがいちばん安全ね。
いっしょに遊べたらいいのにね。

はなより
| はなの飼い主 | 2010/01/16 11:20 AM |
しんママさん、こんにちは。

屋久島の三岳、私もよく知らなかったんですが、
義妹いわく、「屋久島の人はこれしか飲んでいなかった」そうです。
おいしいのでありがたくいただいています♪
太らないって本当かしら?ますます飲んじゃいそうです(*'∇')/

はなは焼酎に妙に反応していました(汗)。
ほっておくと本当にぐいっといっちゃいそう…あぶないです。
| はなの飼い主 | 2010/01/16 11:23 AM |
yuki-mameさん、こんにちは。

わたしも三岳って聞いたことがなかったのですが、
屋久島ではポピュラーな焼酎みたいです。
飲んでみたらおいしくて♪
ついつい毎日飲んでいます(*~∀~*)ゞ

はなもなんだか「おこぼれちょうだい!」という勢いでした。
20歳を過ぎた人間だったらいくらでもあげるんですけど。
残念です。
| はなの飼い主 | 2010/01/16 11:27 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/13 4:46 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/20 5:22 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/26 8:16 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/03 6:22 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/09 4:59 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/16 1:34 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/01 6:18 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/16 4:15 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/23 3:58 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/27 6:51 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/05 2:28 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/14 8:41 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/18 3:48 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/21 8:26 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/30 2:24 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/04 9:35 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/14 11:53 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/03 9:37 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Hana
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode


SPONSORED LINKS