はな日記

ウェスティはなとの生活


- -
2010年初めての更新



あけましておめでとうございます。

今年はなんだか、あれこれと休みを満喫しているうちに、
あっという間に年が明けてしまったような、そんな感じがします。



冬休みになり、ハードな毎日から解放されて、
軽井沢の旅行で充電をしたことも加わって、
ものすごく(私生活に)やる気がみなぎっている飼い主です。

先日、念願のデジイチまで購入してしまいまいした。
ちょっとしたお散歩まで美しく撮影できて、びっくりしています。

休みはあと少しですが、
忙しくなってもマイペースに楽しみたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

買い物 22:53 comments(6)
きれいになって2009年しめくくり
年末にはなもきれいに…ということで、
今日はトリミングをお願いしました。

すごくご近所のお店なので、
トリマーさんとも散歩でしょっちゅうお会いします。
そのたびに、気さくに話しかけてくださって、
安心してはなを預けることができます。



1時間半後…お店の車で送られてきたはな。
今回は、お正月らしいリボンをつけて帰ってきました。
夫の膝から相変わらず離れません。



おとうさんのおひざからしつれいします。
2009年は、はなの日記を見てくださって、
どうもありがとうございました。
2010年もどうぞよろしくお願いします。

はなより

色々な出会いがあって、飼い主も幸せでした。
それでは皆様、よいお年を。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
トリミング 16:08 comments(4)
初めての旅行、色々な方に感謝
初めての旅行に感動して、色々と書いてみました。
さすがに大晦日になる前に、終わらせたいと思います。



朝からまたドッグランで遊びます。
右上のほうに小さく人影が見えるでしょうか。
夫とはなです。広いドッグランでした。

朝食は和食で、お腹も心も満たされて、
家路につきました。



今回の旅行で、高速道路のサービスエリアに、
何度も立ち寄ったのですが、その充実ぶりに驚きました。
特に高坂はドッグランもあり、犬に親切で。
(芝生にわんちゃんの落とし物があったのが残念。
大事に使わねばと気を引き締めました。)



横川でも、スタバでお茶したりして。
はなと私は人混みから離れるようにしていましたが、
何人もの方が声をかけてくださいました。



犬連れの旅行、もっともっと大変かと思っていたのですが、
色々な方の優しさに助けられて、とても楽しかったです。
心配していた夫も、思いの外楽しんだ様子。

来年もぜひ計画したいと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
長々とお付き合いくださりありがとうございました。
クリックしていただけるとうれしいです。
お出かけ 09:29 comments(2)
初めての旅行、宿の食事に感動!

お世話になった「軽井沢ジャルディーノ」さんですが、
心のこもったサービスはもちろん、お食事も最高でした。

コースディナーを、犬連れでゆっくり味わえます。
初めての場所でそわそわしていたはなも、
途中からようやく落ち着いてくれました。



冷製オードブル(ずわいがに、サーモン、フォアグラの3種)、
温製オードブル(リブロースのグリルと温野菜)、
そしてお魚料理(鮮魚のグリエと下仁田ねぎ)と続き、
メイン料理はこれ!



オマール海老と、牛ほほ肉です。
料金はかかりますが、夫の分だけ、
海老から牛肉に変更してもらいました。
どちらも絶品でした。

私としては嬉しいことに、デザートは2品。
特にチョコレートケーキは本当においしくて感動。



おいしい軽井沢のワインも飲んで、大いに楽しみました。
お食事、本当にすばらしかったです。
このためにリピートしたいと思うくらい。



はなも(概ね)おとなしく、よく頑張りました。
部屋ではずっと、夫の上でくつろいでいました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

お出かけ 09:10 comments(0)
初めての旅行、初めての宿



旧軽井沢では、ほとんどのお店が閉まっていました。
あこがれの「TOM & EMMA」さんもお休み。
でも、はなは嬉しそうに歩いていたので、よしとします。

そして、夕方には宿へ。



軽井沢ジャルディーノ」さんです。
インターネットなどでも評判がよかったので、
お願いすることにしました。
広いドッグランもあって、はなのテンションも上がります。



館内のクラシカルな雰囲気の中、
ウエスティの絵が飾ってあったりして、
私のテンションも上がります。



部屋はこんな感じ…。
犬のために必要なグッズはほとんどそろっていました。
家から持って行ったものは、ひとつも使わず。
すごーく行き届いている宿でした。

なかなか旅行の話が終わりません…。
もう少しお付き合いいただければと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

お出かけ 15:38 comments(2)
初めての旅行、まずはランチから

初めてのはなとの旅行。
宿泊はもちろん、ドッグカフェすら初めて!
想像するだけで、緊張してきます。

行き先を決めるときに重視したのは…
「オフシーズン(混んでいない)で、かつ、
犬連れの観光客に慣れている場所」
ということです。

その結果、軽井沢を選びました。



サービスエリアでの休憩をはさみながら、
まず向かったのは、「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」。
以前、夫と二人で来たことがあって、
「いつか夫婦で犬を飼ったら、ぜひ連れてきたい」と
思ったところです。ずいぶん早く叶ってしまいました。



想像通り、お客さんはまばらで、
カフェには私たちだけしかいませんでした。



私たちがゆっくりランチをしている間、
はなは初めての場所、体験にうろうろきょろきょろ。



それでも、店員さんはとても優しくしてくださり、
心穏やかに食事をすることができました。

お腹も落ち着いたので、旧軽井沢へ向かいます。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

お出かけ 14:51 comments(2)
冬のドライブ旅行



今週末は、初めて「はなを連れて旅行」に行きました。

ずっとあこがれてはいたのですが、
はなが車にとっても弱いこと、
そのことで夫が乗り気ではなかったこと、
仕事仕事で夫婦共々忙しすぎたこと、
等々の理由で見送ってきました。



しかし、ようやく車に乗せるコツも分かってきて、
(色々と試してみて…賛否両論ありますが、
唯一吐かなかったのは、シートベルトでした。
コングで遊ぶ余裕もあります。)
冬休みを前に心にゆとりができたこともあり、
思い切って実行することにしました。



予想以上にすてきな宿でのんびりして、
行きたかったお店をのぞいて、
すばらしい旅行となりました。

今日は帰ってきたばかりなので、
ぼちぼち更新していきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

お出かけ 18:35 comments(2)
クリスマスプレゼントはウエス柄

はっと気がついたらもうクリスマス・・・。
早いものですね。



近所のショッピングモールもきれいにライトアップ。
ここはたまにはなとお散歩に来たりもするのですが、
このときは夫と2人で買い物です。

クリスマスプレゼントはすでに用意してあったのですが、
紳士服の売り場で、ウエスグッズを発見!
思わず「これもプレゼントするね」と買ってしまいました。



まずはウエス模様のハンカチ。



そしてネクタイ!



ウエス…のように見えないような気もしますが…。
でも、かわいいし、安かったので、よい買い物です!

夫が服に特別なこだわりがある人ではなくて、
妻としてとってもしあわせです。

みなさまもよいクリスマスを!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

買い物 16:20 comments(6)
今日もはなにバトンタッチ



こんばんは。はなです。

もうすぐふゆやすみなのに、おかあさんは、
「はなちゃ〜ん、もうおかあさん疲れたわ〜」と
帰ってくるなりぐうたらしています。
おさんぽ以外にも、いっぱいあそびたいのに。

そのかわり、「おかあさんはぐうたらだね」と言って、
おとうさんがボールでいっぱいあそんでくれました。
はなはつかれたので、おかあさんの上でひとねむり。
だいすきなもうふもあって、しあわせよ。

おかあさんは、「週末はいっしょにおでかけ」と
うれしそうにしているので、はなもたのしみです。



それではみなさん、おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。 

日常 19:55 comments(4)
しゃちほこみたいな反り具合



はなです。こんにちは。

昨日の土曜日、おとうさんもおかあさんもおしごとでした。
そのうえ、おかあさんは夜に「しんじゅく」に行って、
おいしいものをいっぱい食べて、
なんだかへんなにおいのものをいっぱい飲んで、
ずいぶん楽しそうに帰ってきたのよ。へんなの。

今日は何もやる気にならな〜い、とおかあさんは
はなの病院に行ったあと、ぐうたらしています。
だからはなもぐうたらよ。



なあに、そのかっこう!とおかあさんに言われたけど、
はなはこのかっこうがすきなの。
おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ村に参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。 

日常 14:52 comments(4)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Hana
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode


SPONSORED LINKS